w40.gif w40.gif

スポンサーサイト


iPhoneの再起動とリセット(強制再起動)の方法

つい先日、iPhoneの電源が落ちないという非常事態が起きました。

外出中にiPhoneの動きが非常に遅くなってきたので再起動させました。


【再起動方法】
(電源をオフにしてからオンにする)

 1.赤いスライダが表示されるまで右上のスリープボタンを押したままにします。
 2.スライダを指で動かして「電源オフ」にします。
 3.右上のスリープボタンをAppleロゴが表示されるまで長押しで電源をオンにします。


いつもならこれで動きが正常に戻るのですが、この時は全く改善されなかったので

何も考えずにもう一度、再起動を行いました。


ところが、赤いスライダで「電源オフ」のあと、しばらくすると電源がオフになるはずですが

白い丸がクルクル回り続けて電源がいつまでたっても落ちません。



スリープボタンやホームボタンを押したりしても全く反応しなくなりました。

外でパソコンもないし、だからと言って白い丸がクルクル回り続けても困るし…

そういえばリセットを試していないと思いダメもとで行いました。


【リセット(強制再起動)方法】
(iPhoneがフリーズして操作できない場合の強制再起動)

 1.右上のスリープボタンとホームボタンの両方を同時に10秒以上押し続けます。
(Appleロゴが表示されるまでがまんして長押しでリセットできます)


画面が変わりAppleロゴが表示され無事に起動しました。


本当であれば起動中のアプリを終了させてから再起動という手順のほうが良かったのかもしれません。

これ以降は安定して動いています。

リセットは最後の手段として覚えておくといいですね。



関連記事
TAG :
iPhone
リセット
強制終了
再起動

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :


iPhone アクセサリー
iPhone アクセサリー
今話題の「とろバウム」
最新記事 iPhoneの使い方
よく読まれているページ
検索フォーム
目次 iPhoneの使い方
資格
全記事(数)表示
全タイトルを表示
リンク
スポンサード リンク
このページのトップへ
  1. 無料アクセス解析
